2007年01月26日

少しずつ…

更新してなかった時間はグルーヴの旅に出ていました。最近やっとグルーヴ道の第一歩を踏み出したような気がします。そして「今」の段階では自分の考えが間違っていなかったと思います。
それを身体に表せないと…
黒人さんは凄すぎます。(白も黒も黄も関係ないんですが)



そして、広すぎるグルーヴ道をまた走ります。


おかしい人と思わないで(^_^;)
posted by fusakiyo at 12:55| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ジョンメイヤートリオじゃなかった…

今日ジョン・メイヤーのライブ見に行って来た!
期待のスティーブ・ジョーダン(dr)とピノ・パラディーノ(ba)が出て来なかったので残念だった(*_*)
スティーブはクラプトンで叩くらしいから出てくると思ったのに…f^_^;かわりに叩いてたJ・J・ジョンソンっていつもどこで叩いてるのかね…?
ライブ…もっとガチンっとくるって期待してただけに物足りない感じだったけど、さすがにいいライブをしてたと思われる。
ありがとうm(__)m
posted by fusakiyo at 00:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

バンド

今バンドやってるんですが・・・
そのバンドは最近できたんですが・・・
レコーディングもまだなんですが・・・

そのバンドは「Blueon Boogie」と申して、
そのバンド用にデモな感じで曲をまとめていたので
それ聴けるサイト作りましたるんるん

ちゃんとレコーディングしたらそれを聴けるようにするので
それまではコレで許してくださいm(_ _)m

http://blueonboogie.seesaa.net/


またライブが決まったらちゃんと告知するので
コレ聴いて行きたいという人はコメントくださるか、ブラリと来てくれて大丈夫大丈夫です。

・・・というか久しぶり・・・に書くよん。
posted by fusakiyo at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

生まれた!!

最近ちょっと忙しくて更新できませんでした。ごめんなさいm(_ _)m
ウッチーさん、(ユカちゃんに聞きました)マメに観ていてくださっているのにごめんなさい。
もうちょっと更新するようにします。

5月20日はオレの誕生日だったんだよね。
みんなにお祝いしてもらってオレは幸せだなぁーって思った。
皆さんありがとうございます。
言葉にできないくらい嬉しいです。
こういう節目の日ってなんか「あっ!オレここまでできるようになったんだ」みたいな「ここまでできるよう」ってなんかおかしいけど、うまく言えないけどそういうのが分かるかな?って思った。でも同時に自分に足りないコトとか
自分がやらなきゃいけないことも見えてくる。こういう日って非常に良いね。節目の日に限らないかもしれないけど・・・いい気分(温泉)

そういえばいつのまにか暑くなって夏になってきましたねー・・・。
他の季節も良いところたくさんあるけど、夏はいいですねーー!!晴れ
夏って本当に良いもんですねー・・・(水野晴雄風)
たくさん聴きたい曲あるしねー!車乗りながらとかね車(セダン)
夏に向けてちゃくちゃくとオレも夏になってますよ!
夏っぽい曲ができたしね。それがサーフ系?でカナリいい感じかなーるんるん
やっぱ音楽って人柄とか感情が出ちゃうよね。それを出すことが難しいところでもあるし、楽しいところでもあると思う。(ある意味)というか出てないとその音楽は好きじゃないし、出さなかったり出なかったりすると楽しくないね

今日は充実した日だったし明日も充実した日にしよう!!

あっ!!この前言ってたbass買いましたスンゲェ良いし使えます。
やっぱり生がいいねぇー手(チョキ)打ち込みは打ち込みの良さがあるけどねわーい(嬉しい顔)


posted by fusakiyo at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

録音した!

ここ一週間録音に没頭していた。
まず、ギターをコンデンサーマイクで録音した。
ちょっときらびやかというかエレキっぽい感触というかエッジが効いてる音が欲しかったのでアコギにエレキの弦を貼って撮った。
結構いい感じに撮れた。でも、まだ少しもの足りない感じもしたのでもう一回撮りなおしかなー・・・・(^ ^;)
コンデンサー.jpg


アコギ.jpg
次に安いオンボロベースで撮った。全然音が気に入らなくてまた撮りなおそうと思っております。前々から録音用のベースを買おうと思っていたので、それ買ったらそれでで録音しよ−っと。
そのベースがコレ
http://www.line6.com/variaxbass/
コレがいいんです!!!凄いんです!!!ビックリです!!!
そのために今お金ため中です・・・ふくろ
とりあえずこのブログにも曲を載せれるようにしたいので
その時はよろしくたのもーす晴れ

あと、そのうちウチのホームペジもよろしくexclamation×2
posted by fusakiyo at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

「築地、浅草」狩り

この前の日曜日、浅草と築地に行ってきた!
まず、築地に行ったんだけど築地って日曜日はお店ほとんどやってないんだねぇ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)海鮮丼とか丼物を食いに行ってブラブラと築地の中を歩いてたんだけど、寿司屋しかやってなくて築地ってこういうもんか・・・っておもって歩いてたら周りの観光している人達がささやいたのさ!
「築地って日曜日はやっていないんだって・・・」
「築地って日曜日はやっていないんだって・・・」
「築地って日曜日はやっていないんだって・・・」
オレは足が急に止まって・・????????????・・・・・・・・・
そのまま寿司屋にしょうがなく入っていった。でもうまかったexclamation×2
んでその後、ついでに浅草に行こうってことになって浅草に行った晴れ
結構浅草って好きなんだなぁーオレ手(チョキ)
前にも何回か行ったことがあったんだけど、今日は裏の方にも行ってみようってことで行ってみた。そしたら浅草っていいねぇーわーい(嬉しい顔)下町全快な感じでちょっとここに住んでもいいかもって思ちゃったドコモポイント
他にもなんか東京の良いとこないかねexclamation&question
posted by fusakiyo at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

純粋な・・・・ぴかぴか(新しい)

この2月仕事の1番偉いやつがクビになってオレも仕事をやめるハメになったというクソな事件が起きた。
そいつがまたセコいやつでクビにもなるわ。ってやつなんだけど、(愚痴っぽいね)まあ、それは置いておいて。

最近純粋なモノって少ないよね。音楽にしてみてもそうだし、嘘っぱちが多いなぁって思う。オレ的にはやっぱり純粋っていいなーって思う。純粋って若いとか子供みたいって言う人もいるかもしれないけど、オレはなんで大人になると純粋じゃ駄目なの?ってなる。多分、社会性、年齢、協調性、くだらないルール、お金(悪い意味で)などなど…で純粋というコトを忘れていくんであろう。でも、それだからこそ純粋さが必要なんだと思う。自分が生きていく糧、(仕事や趣味や恋人など…)それまで純粋にできない世の中ってのは息苦しいし辛いねぇ。でも世の中のせいは言い訳だし、それさえも純粋に出来なかったら…ねぇ…?
オレはやっぱり純粋なモノや人が好きだから、そうじゃないと違和感だよね。純粋な心。純粋な善、悪(悪にはまだ出会ってないけど)。純粋な音楽。純粋なやつにもオレ自身なりたいし、純粋なやつやモノを好きになるね。見極めるのも難しいけどね。
あと、(今日は語るなぁ…)ついてもいい嘘とついてはいけない嘘というのはよく聞くけど、ついてもいい嘘というのは純粋な嘘になるんだろう。ついてよくない嘘というのは誰もが一回はついたことがあるだろう。でもそれは後で後悔だよね。で、最近の曲はそんな後悔も麻痺しちゃってたり、嘘っぱちな感じの曲ばかり。(中には良い曲もあるけどね)曲に関して言えば音楽的にとかもっと(音圧、音質など…)色々あるけど、音楽以外でもそんな感じの物事が世の中にはたくさんあるよね…。
オレはそんな中でも純粋に正直になりたいなと思います。簡単だけどすごい難しいことだね。


…という2月でした。
今回なんか内容濃くて見にくかった人や気にさわった人ごめんなさいm(__)m
次は明るい話題いきますので期待大exclamation×2
posted by fusakiyo at 09:38| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

治療

オレは普段はmacユーザーなんだけど前々からあったwindowsがかわいそうなことになっていたので治療してやった。OS2000からXPに乗り換えてやったんだけど、普段Macだからwindowsは使い慣れなくて結構つかれた。winは趣味的な感じとかMacじゃできないこと用にしようと思っているんだけどまずどうしようかなー?って悩み中だ・・・色々やりたいことあるんだけど何からやろうかってねー??色々本とか読んで模索中です。
PCだけじゃなくて歯が痛いので歯も治療しなくて歯もうやだ〜(悲しい顔)


posted by fusakiyo at 09:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ストレス・・・解散exclamation×2

最近また寒いね。東京雪降ったしね雪カマクラは作れないけどね。
カマクラ作りてぇーーーーーexclamation×2

そう言えば、この前実家に帰ったんだよー。久しぶりにゆっくりして遊んだ。
遊んでいるとたまにオレ何遊んでるんだろうって、ふと思うときがあるんだけど、この時はこの時と切り替えて遊びたおしてやった!
まず、帰り道が愛知を通るので名古屋で遊んで帰ろうと思い名古屋城に寄り道した。名古屋城は少々修復(かなり?)されていたから、自分的には名古屋城が少し観光を押し出していたので、欲を言えばもっと昔のその時代のモノをみたかった。(まぁ、100年?近くもその場所に残っているというのは凄いけどね・・・)でも刀や鎧などが展示してあったり、その観光っぽくしてあるのもあってその分違う意味(悪い意味ではなくて)で楽しめた。名古屋城は良いところだなーって思った。はしゃぎまくったしね。んで、城の庭をのんびり歩いたりしてと良い観光になったと思う。もっと名古屋観光したかったなぁ。
060106_155131_M.jpg
ということで、名古屋は4時間くらいしか居れなくて、実家に帰りました。サッカーしたり人生初のスノボしたり・・・
サッカーは自分の体力の無さを痛感したもうやだ〜(悲しい顔)悲しいことにすぐ足がつってしまったサッカー刻々とじじぃに成り下がってきてるながく〜(落胆した顔)
その筋肉痛と共に友達と人生初のスノボに行ったんだけど友達の教えが良いのか?結構滑れたような感じがした。ハルキありがとう!2人で行ったけど楽しい一日だった。この次の日全身筋肉痛だったのは言うまでもない・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな感じで実家に帰ってのんびり遊びながら音楽をしながらの休日でしたるんるん
普段何かに追われて色々とやっているような感じがしていたので結構ストレスが解散したかね?
exclamation×2
posted by fusakiyo at 04:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年!

明けましたーー!!

明けましたよーーー!
今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

今年もMusicCollectionの方もMusicToolsの方も記事を増やしていくのでよろしくお願いします。

今年は音楽では…頑張っていきたい!(当たり前なんだけど)まあ、良いモノをいっぱい創ってたくさんの人に聴いてもらいたいです。

前から、女の子のヴォーカルの子と一緒に曲を作ってるんだけど、作った曲にその子が歌を入れると感動してしまう…。その子の歌い方や声とかも好きなんだけど自分の想像してたモノを越えるからすごいなぁーっていつも思う。だからオレがもっと良い曲を作ってスキルをもっとあげなければ!と、いつも思うよ。ガンバリマス!とにかく、今年は去年よりも頑張らなければと思います。まわりのみんなも一緒に頑張っていきましょう!!!

あと、今年はワールドカップがあるよね。すんごく期待してるし、楽しみだなぁ。録画の嵐だろうなぁ。興奮する一年になるかな?F-KIYOは日本代表を応援します。(オランダも…)

コレを見てくれた皆様も良い年になるように願っています☆★☆

posted by fusakiyo at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

2005年…「人」

今年ももうすぐで終わりですね。
今年も色々とありましたな〜…(毎年色々あるんだけど)。良い年だったかな?
なんか今年は俺って良い出会いをしているなって思った年だった。今年を漢字一字で表すなら「人」かな…。そんなイメージ…いい気分(温泉)
この前コメントをくれたハッセーやユカ&ハルナさんにも感謝です(^0^)/これを見てくれてた人にも感謝です。今年お世話になった人達もありがとうございましたm(__)mありがとうー!
posted by fusakiyo at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

「12/24 、25」プレゼント

またこの時期にクリスマスってベタなんですがこの時期だったらクリスマスしかないでしょう。ということで…
一応………………。メリークリスマス雪

もうクリスマスですね。クリスマスってオレ的にはワクワクする反面切なさが反面みたいなイメージがするなー。クリスマスには何聴こう?って思って、まあ、自分の持っているCDの中を一応探したりはするんだけど、やっぱりいつも通りの音楽を聞いちゃうかな。まあ、っぽい曲をチョイスするけどね…。
っつうようにクリスマスって言ってもオレにとって特別な日でもないからねf^_^;でもオレん中でクリスマスだからではないんだけど、楽しく過ごす日みたいな感じに思っているから自分なりの楽しい感じで過ごします!
曲もリアルなクリスマスの曲は書けないと思う。リアルなクリスマスを送って来てないし、少なくともオレのクリスマスはいつもリアルじゃないしね(-.-;)小さいときもコタツにケーキだったし(笑)わーい(嬉しい顔)ある意味リアルだね。でも、リアル「12/24、25」の曲なら書けると思うけど…手(チョキ)
まあ、クリスマスを特別な日なんだったら毎日を特別な日にしていきたいね。良い悪いひっくるめてね。



ちなみにサンタはいると思ってます………………。














いや、絶対いるし・・・・exclamation×2

posted by fusakiyo at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

サッカー/World Cup

サッカーのワールドカップの組み合わせが決まった!
日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアの3国と戦う。ブラジルは誰が何と言っても強いから1位通過するだろう・・・。他の国も結構強いから頑張って欲しい。日本決勝トーナメント出れるかな?2位通過でもいいからなんとか決勝トーナメントに行って欲しいものだ。
オレの予想的には、
Aグループ・・ドイツ、エクアドル。
Bグループ・・イングランド、スウェーデン。(イングランドがこけてパラグアイが入るかも)
Cグループ・・予想も出来ない今回の死のグループ!アルゼンチンは出てきそうなんだけど、オレとしては、好きなオランダが1位通過して欲しい。
Dグループ・・メキシコ、ポルトガル。
Eグループ・・チェコ、ガーナ。(イタリアは何となく負けそう(勘))
Fグループ・・ブラジル、日本。なんとしてでも日本がきて欲しいexclamation×2
Gグループ・・フランス、韓国。
Hグループ・・スペイン、ウクライナ。
まあ、何が起きるのか分からないのがサッカーサッカー凄い楽しみだexclamation×2
頑張れ日本exclamation×2exclamation×2
明日はTOYOTAカップだから見逃さないようにしよう。
posted by fusakiyo at 11:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

「ゴロゴロゴロゴロ・・・・・」

最近寒くなってきた・・・寒いーーふらふらということで、やっぱり冬はコタツに入りながらゴロゴロゴロゴロしていたいな猫だから2日くらいゴロゴロしてみた。(コタツ家にないんだけどね)なんか「ゴロゴロ」にfade inしたせいなのか分からないけど、ダメだった。自分を見失いそうになって、オレ何やってんだろうってねバッド(下向き矢印)そういう時期って悪い方向に向かっちゃうんだよね。実際悪いことも起きるし・・・。やっぱ自分を持ってしっかり生きないと良いことも起きないし、やっていることもグダグダになってしまうなぁーって思った。(たまに息抜きして・・・)
今日から年末に向けて切り替えなければexclamationゴロゴロ」は良いにだけど切り替えなきゃね。
posted by fusakiyo at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Music Collection

自分も編集員としてCDのレビューを書いたりしているミュージックコレクションが楽器や音楽のハード、ソフトのレビューもはじめるよexclamation自分の持っている機材、持っていない機材をたくさん紹介していくので気が向いたら見てくりわーい(嬉しい顔)もちろんCDもやっているのでそちらもよろしくーexclamation×2

posted by fusakiyo at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ブログをリフォーム!

ペットを飼いました。子猫のfuzikoというよ。よろしく!!
サッカーの宣伝もつけたよ(自分が見たいだけなんだけど…)。オレ実はサッカー大好きなのさ)^o^(休みのときはサッカーやってたりもするんだよね。でも今は友達2、5人でセンタリングあげたり合わせたり…。たまに2対2くらいでゲームもするんだけど。もうちょっと多かったらなぁ。フットサルでもいいからちゃんとしたやつをやりたいよ!サッカーはいいよサッカー
あと、ブログのあちこちも色々変えました!リフォームってやつやね手(チョキ)
posted by fusakiyo at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

セッション!!!!

昨日友達のバンドとスタジオに入って久しぶりのセッションをした。ジャンルは色々やってレニクラっぽいものから、Dubオシャレ系ハウスファンクパンクロック、と色んな感じでセッションした!結構久しぶりだったし、一緒に入ったGuiterの友達もDrumの友達もリズムも音も(bass、key募集中らしいです。)すんごい気持ちよすぎで、穴という穴から何か出そうなくらいだった(笑)グッド(上向き矢印)オレはもう本当に楽しくてどうにかなりそうだった。わーい(嬉しい顔)つくづく昨日は音楽は純粋に最高だと思う一日で、音楽とは?って聞かれたら「マジ最高!!」としか答えられない一日だった。というかいつも「マジ最高!!」なんだけど、あんまり音楽をグダグダ理屈を言うのもどうなのかなー・・・って思うし。(と言ってもオレもたまにそういうときがあるからなー・・・・・・なんとも・・・・オレがグダグダになってしまった)(苦笑)
んで、オレは機械いじりで参加したんだけど、前から今度スタジオ入ったらどういう音作りにするかとかどういうプレイにしようかをずっと考えていて、実践してみたら思ったよりいい感じだった。というのは結構前にやっていたバンドでオレの音がなかなか生音に溶け込まないという感じで気に入らなくて、Hz音色音質エフェクターなどなど・・・色々考えてみて、昨日何となく考えてコトをやってみたらうまくういった。でもまだ頭の整理がつかないし、それに慣れていくとまた色んな発見もできそうだし、まだまだ改良が必要だなーって思った手(グー)
f-kiyo2.jpg
posted by fusakiyo at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

コメントありがとう!!

いやぁぁーわーい(嬉しい顔)コメントを頂くとありがたいねぇ!!ハッセーありがとうm(_ _)m
何から何までお世話になります。
そうだね!リズム隊が強いのは残念ながらjapanにはそんなにいないねぇあせあせ(飛び散る汗)
でも、ハッセーのドラムは最高だからいい感じになるよ!!そういえば、この前Third eye blindというrockバンドのライブを見てたんだけど、ハッセーのドラムに似てたね。叩き方とか音も少し・・・音楽(詳しくは、リンクしてあるミュージックコレクションby Rock-Kidsのどこかにあるよ)ということで、みんなハッセーのブログHASETAKYUNISMに飛んでみよう飛行機
なんか宣伝みたいになってしまったなー・・・・・(・ ・);もっとサラッといきたかったんだが。文って難しいね(笑)
まぁ、オレは一つ一つ良いものを作って焦らず頑張ります手(チョキ)でも、もっともっと行動しなくては!!!みんなうまくいくでしょexclamation×2良い仲間がいるし!!
posted by fusakiyo at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ライブ!

今日はこの前紹介したPlumSauceのライブに行ってきた!たまに見に行くときがあるんだけど、前に行ったときよりもすごくなっていて良い感じだった!!俺はこのバンドのリズム隊が好きなんだなぁ…。んで、ライブを見に行くこと自体久しぶりに行ったんだけど、やっぱライブというのはやるごとに成長させるんだなぁって思った。今日は良い刺激をもらいました!
posted by fusakiyo at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

Firefox

最近InternetExplorerの代わりにfirefoxというネットをするソフトを使い始めた。
ネットをしやすいように機能を拡張していくソフトらしいんだが、はじめは別にIEでもいいや!って思ってて一応入れとくかってインストールしておいたんだが、これが使ってみるとビックリしたぞーー!!すごい使いやすい!!!これはIE使わなくなるのでは?と思った。自分で作っていけるいうのもこれの魅力だし、なんか機能が増えていくのが嬉しいんだよねわーい(嬉しい顔)なんかやっぱり、ないところから作り上げていくとか、作ることって楽しいなぁーって思った。曲も作るの楽しいしね音楽
まだ、このfirefoxについては使い始めたばかりなんで、もうちょっと詳しくなったらはなしまーす!!

そういえば、このブログのタイトルもっとカッコイイやつにしたいなー(^ ^)なんかかんがえておこーっと・・・
posted by fusakiyo at 16:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

