,色々な音楽活動をしているF-kiyoの日常、好きな音楽、を気楽に好き勝手していきまーす!!!" />

2006年02月11日

純粋な・・・・ぴかぴか(新しい)

この2月仕事の1番偉いやつがクビになってオレも仕事をやめるハメになったというクソな事件が起きた。
そいつがまたセコいやつでクビにもなるわ。ってやつなんだけど、(愚痴っぽいね)まあ、それは置いておいて。

最近純粋なモノって少ないよね。音楽にしてみてもそうだし、嘘っぱちが多いなぁって思う。オレ的にはやっぱり純粋っていいなーって思う。純粋って若いとか子供みたいって言う人もいるかもしれないけど、オレはなんで大人になると純粋じゃ駄目なの?ってなる。多分、社会性、年齢、協調性、くだらないルール、お金(悪い意味で)などなど…で純粋というコトを忘れていくんであろう。でも、それだからこそ純粋さが必要なんだと思う。自分が生きていく糧、(仕事や趣味や恋人など…)それまで純粋にできない世の中ってのは息苦しいし辛いねぇ。でも世の中のせいは言い訳だし、それさえも純粋に出来なかったら…ねぇ…?
オレはやっぱり純粋なモノや人が好きだから、そうじゃないと違和感だよね。純粋な心。純粋な善、悪(悪にはまだ出会ってないけど)。純粋な音楽。純粋なやつにもオレ自身なりたいし、純粋なやつやモノを好きになるね。見極めるのも難しいけどね。
あと、(今日は語るなぁ…)ついてもいい嘘とついてはいけない嘘というのはよく聞くけど、ついてもいい嘘というのは純粋な嘘になるんだろう。ついてよくない嘘というのは誰もが一回はついたことがあるだろう。でもそれは後で後悔だよね。で、最近の曲はそんな後悔も麻痺しちゃってたり、嘘っぱちな感じの曲ばかり。(中には良い曲もあるけどね)曲に関して言えば音楽的にとかもっと(音圧、音質など…)色々あるけど、音楽以外でもそんな感じの物事が世の中にはたくさんあるよね…。
オレはそんな中でも純粋に正直になりたいなと思います。簡単だけどすごい難しいことだね。


…という2月でした。
今回なんか内容濃くて見にくかった人や気にさわった人ごめんなさいm(__)m
次は明るい話題いきますので期待大exclamation×2
posted by fusakiyo at 09:38| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
語ってたねぇ 良いよい!!佐藤も今年のテーマにの一つに”純粋”って入ってるよぉ(#^.^#) ”混じり気のないひたむきな事”忘れちゃいけないよねぇ…
Posted by ティティスの佐藤ですo(^-^)o at 2006年02月18日 23:37
コメントありがとうございます。
うれしいですねー(^^)p
ですよねー!「混じりけのないひたむきな事」。。この言葉いいですね!つまりこういうことですよね(^ .^)いやぁぁー・・・感動・・・!
昨日は髪ありがとうございましたー!いい感じになって気分もウキウキです♪
Posted by F-kiyo at 2006年02月19日 06:58
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13125212

この記事へのトラックバック

アイが言ってた堀江ちゃんの娘
Excerpt: 結構騒がれてる堀江ちゃんの娘のブログ発見!?例の夜の側近だったって噂もチラホラ。全貌はやっぱり…
Weblog: 堀江を切る悪者達
Tracked: 2006-02-11 09:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。