2005年11月29日

ブログをリフォーム!

ペットを飼いました。子猫のfuzikoというよ。よろしく!!
サッカーの宣伝もつけたよ(自分が見たいだけなんだけど…)。オレ実はサッカー大好きなのさ)^o^(休みのときはサッカーやってたりもするんだよね。でも今は友達2、5人でセンタリングあげたり合わせたり…。たまに2対2くらいでゲームもするんだけど。もうちょっと多かったらなぁ。フットサルでもいいからちゃんとしたやつをやりたいよ!サッカーはいいよサッカー
あと、ブログのあちこちも色々変えました!リフォームってやつやね手(チョキ)
posted by fusakiyo at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

セッション!!!!

昨日友達のバンドとスタジオに入って久しぶりのセッションをした。ジャンルは色々やってレニクラっぽいものから、Dubオシャレ系ハウスファンクパンクロック、と色んな感じでセッションした!結構久しぶりだったし、一緒に入ったGuiterの友達もDrumの友達もリズムも音も(bass、key募集中らしいです。)すんごい気持ちよすぎで、穴という穴から何か出そうなくらいだった(笑)グッド(上向き矢印)オレはもう本当に楽しくてどうにかなりそうだった。わーい(嬉しい顔)つくづく昨日は音楽は純粋に最高だと思う一日で、音楽とは?って聞かれたら「マジ最高!!」としか答えられない一日だった。というかいつも「マジ最高!!」なんだけど、あんまり音楽をグダグダ理屈を言うのもどうなのかなー・・・って思うし。(と言ってもオレもたまにそういうときがあるからなー・・・・・・なんとも・・・・オレがグダグダになってしまった)(苦笑)
んで、オレは機械いじりで参加したんだけど、前から今度スタジオ入ったらどういう音作りにするかとかどういうプレイにしようかをずっと考えていて、実践してみたら思ったよりいい感じだった。というのは結構前にやっていたバンドでオレの音がなかなか生音に溶け込まないという感じで気に入らなくて、Hz音色音質エフェクターなどなど・・・色々考えてみて、昨日何となく考えてコトをやってみたらうまくういった。でもまだ頭の整理がつかないし、それに慣れていくとまた色んな発見もできそうだし、まだまだ改良が必要だなーって思った手(グー)
f-kiyo2.jpg
posted by fusakiyo at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

コメントありがとう!!

いやぁぁーわーい(嬉しい顔)コメントを頂くとありがたいねぇ!!ハッセーありがとうm(_ _)m
何から何までお世話になります。
そうだね!リズム隊が強いのは残念ながらjapanにはそんなにいないねぇあせあせ(飛び散る汗)
でも、ハッセーのドラムは最高だからいい感じになるよ!!そういえば、この前Third eye blindというrockバンドのライブを見てたんだけど、ハッセーのドラムに似てたね。叩き方とか音も少し・・・音楽(詳しくは、リンクしてあるミュージックコレクションby Rock-Kidsのどこかにあるよ)ということで、みんなハッセーのブログHASETAKYUNISMに飛んでみよう飛行機
なんか宣伝みたいになってしまったなー・・・・・(・ ・);もっとサラッといきたかったんだが。文って難しいね(笑)
まぁ、オレは一つ一つ良いものを作って焦らず頑張ります手(チョキ)でも、もっともっと行動しなくては!!!みんなうまくいくでしょexclamation×2良い仲間がいるし!!
posted by fusakiyo at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

ライブ!

今日はこの前紹介したPlumSauceのライブに行ってきた!たまに見に行くときがあるんだけど、前に行ったときよりもすごくなっていて良い感じだった!!俺はこのバンドのリズム隊が好きなんだなぁ…。んで、ライブを見に行くこと自体久しぶりに行ったんだけど、やっぱライブというのはやるごとに成長させるんだなぁって思った。今日は良い刺激をもらいました!
posted by fusakiyo at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

Firefox

最近InternetExplorerの代わりにfirefoxというネットをするソフトを使い始めた。
ネットをしやすいように機能を拡張していくソフトらしいんだが、はじめは別にIEでもいいや!って思ってて一応入れとくかってインストールしておいたんだが、これが使ってみるとビックリしたぞーー!!すごい使いやすい!!!これはIE使わなくなるのでは?と思った。自分で作っていけるいうのもこれの魅力だし、なんか機能が増えていくのが嬉しいんだよねわーい(嬉しい顔)なんかやっぱり、ないところから作り上げていくとか、作ることって楽しいなぁーって思った。曲も作るの楽しいしね音楽
まだ、このfirefoxについては使い始めたばかりなんで、もうちょっと詳しくなったらはなしまーす!!

そういえば、このブログのタイトルもっとカッコイイやつにしたいなー(^ ^)なんかかんがえておこーっと・・・
posted by fusakiyo at 16:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

友達のブログ!!!

友達のグルーヴ系新感覚ファンクロックバンド「plum sauce」の凄腕ドラマー、ハセタクこと長谷川拓哉のブログ(HASETAKYUNISM)をリンクしておきました!!(オレはハッセーって呼んでるんだけど・・・)すごいおもしろいんで観てくだせーいm(_ _)mドラムの機材のこととかもやってるよー!
そういえば、この前このハッセーにドラムをサンプリングしてもらった。スネアの弱く叩いたやつから強く叩いたものやチューニングを変えたスネアなど、タムもシンバルも変わったシンバルとか変わったスネアも・・・etc...マイクの位置や距離を変えながらすごい生っぽいドラムが撮れた。おもしろかったーわーい(嬉しい顔)この時はすごいお世話になりました。(ちなみにサンプリングで使ったハードはAKAIのMPC1000でマイクはだいたいシュアーの57を使いました)
051105_212509.jpg
これがまた良い音で撮れるんだなぁー音楽

んでこのサンプリングで打ち込みをしたらすんごくいい感じになった。もし、それをオレが叩いてサンプリングしたとしたらそんないい感じにならなかったと思う。ハッセーに感謝(^ ^)んで、それを友達が聞いたらハッセーのドラムって分かるくらいハッセーの個性が出た。個性が出るなんて当たり前だと思う人もいるかもしれないが、それがまた非常に難しい・・・ドラムって、音楽って奥が深いなぁって思ったよ。
またよろしくお願いしまーすグッド(上向き矢印)
posted by fusakiyo at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪ひいた・・・

久しぶり?に長い風邪をひいてしまった(; ;)
今年(今年というか毎年?)の風邪は熱が出て、喉が痛くて、頭が痛くて、咳が出て、体がだるすぎた!!コレ飲んだら治った!!!
051105_200411.jpg

んで、すこし寝込んでたら、色々考えた。普通ってなんだろう?って・・・
普通の生き方とか、普通の考え方、世の中にはたくさん人がいるけど、普通の生き方をしている人の方が普通ではないかもって考えたらどんな生き方が普通なんだろう??ってなんとなしに思った。
多分、一般的に普通に生きるっていうのは社会の常識のなかで生きるってことだとか、標準的な人の生き方だと思う。少なくとも自分は、たくさんある常識の中から一つずつ選びながら生きていくのは無理だなって思った。そもそも、常識っていうのは曖昧なものであると思うし、矛盾なことも非常に多いと思う。
だから自分はそのようなものに惑わされないように、その都度自分で考えながら自分で決めて行くほうが強く生きていけるような気がした。

なんか、ちょっと話がまとめきれなかったのでこの辺でやめよう・・・きりがないし(^ ^;)
(反感を持つ人がいたら申し訳ない)

もうちょっと、のほほーんな感じのブログにしたいなぁ・・・・・まぁ、気まぐれでいきます!晴れ晴れ晴れ晴れ
posted by fusakiyo at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

